三重県伊勢市・宇治山田駅裏の
美容室
『féerique-フェリーク-』
あなたの魅力をより引き出す
ヘアデザインを。
そしてこの街を魅力的な人で
いっぱいに。

Top Masters MIE ヘアショー!

CATGORYS:お知らせ&ニュース

こんにちは、小林です。
 
6月19日にホテルグリーンパーク津で開催された「三重県美容講師会 57th Anniversary Collaboration Show」に出演させていただきました。
 
私は洋髪ステージを担当。
HAIR WORLDの競技の一つでもある「Hair by night」というスタイルを、実際のモデルさんで創作しました。
 
 
 
まず何より、今回のショー開催にご尽力いただいたすべての皆様に心から感謝いたします。
コロナの影響もあって最近はこのようなステージから遠ざかっていたので、自分としてもとてもいい刺激になりました。
イメージ通りのモデルさんや、アシスタントをしてくれたスタッフの盆野にも感謝です。
 
今回は私の師匠からお誘いいただいてのショー出演でした。
このような特殊なスタイルは普段お客様に施術することはありませんし、昨今のコンテストの傾向を見ても、今後どこまで需要があるかはわかりません。
 
しかしながら、自分が師匠からご指導いただき多くのことを学べたように、ニーズがある限りは自分も次の世代へ技術を伝えていきたい。そのような想いで美容学校や美容師さんに講習させてもらっています。
 
特殊な技術ではありますが、日常のサロンワークに使えることもたくさんあります。そういう意味では特殊というより応用なのかもしれません。
 
今回のショーは自分自身を見つめ直すいい機会にもなりました。
今後も技術の研鑽に努め、まずはお客様にご満足いただけるスタイルづくりを最優先に日々取り組んでいきたいと考えています。
 
長々とすみません!
皆様、本当にありがとうございました。