三重県伊勢市・宇治山田駅裏の
美容室
『féerique-フェリーク-』
あなたの魅力をより引き出す
ヘアデザインを。
そしてこの街を魅力的な人で
いっぱいに。

幼馴染のミュージシャンがご来店!

CATGORYS:ブログ

こんばんは!小林です。
本日の記事は、幼馴染が来店してくれてとても嬉しかったのでその話題を。

私は生まれも育ちもこの伊勢市なので、地元に残っている友人も多く、ありがたいことにその中の何人かはお客様としてサロンに通ってくれています。

先日、地元の幼馴染で現在はプロのミュージシャンとして活躍中の塚本奈加ちゃんが来店してくれました!
彼女とは家が近所で、小学校・中学校の同級生。その後私は地元の高校に進学しましたが、彼女は音楽を学ぶために海外へ留学し、もう20年近く会っていませんでした。

しかし今年に入ってから、ヘアセットと撮影のお仕事で久しぶりに再会!それがきっかけでお店にも来てくれました。

現在はライブ活動や講師など、多忙な生活を送っているようです。同級生が“音楽”という難しい世界で活躍しているのは、本当に凄いことだし尊敬しています。私も学生の頃にバンドを組んで音楽を多少なりともかじっていましたので(本当にかじった程度ですが…)、リスペクトしかないですね。

今はコロナ禍でなかなかライブに行くことが難しいですが、また落ち着いたら絶対に行きたいと思っています!みなさんも近くでライブがあるときは、ぜひ足を運んでみてください!

(写真は再会のきっかけとなった撮影での一コマ。ミュージシャンの奈加ちゃんと、プロカメラマンの古市くん。カメラマンの古市くんも幼馴染で、彼もお客様として、また当店の成人式や婚礼のカメラマンとしても関わってくれています!本当にこのような繋がりに感謝です!)