三重県伊勢市・宇治山田駅裏の
美容室
『féerique-フェリーク-』
あなたの魅力をより引き出す
ヘアデザインを。
そしてこの街を魅力的な人で
いっぱいに。

毛髪・頭皮理論の講習会!

CATGORYS:講習など

こんにちは!小林です。
本日で今年の営業が終了しました。
2022年もたくさんのお客様にご来店いただき、心から感謝申し上げます。

さて、先日のレッスン日に毛髪・頭皮理論の店内講習会を実施しました。
当店では毎週日曜日の18:00からをレッスンとしており、普段はサロンワークで必要な技術練習やスタイリストになるためのカリキュラムなどを中心に行なっています。また、外部講師を招いての講習会や新しい薬剤の体験会などを行う場合もあります。

今回は毛髪診断士の資格を持っているスタッフが講師となり、主に髪と頭皮のトラブルやその対応、適切な毛髪診断のポイントなどを学びました。

これは私の肌感覚ですが、最近は以前に比べて髪や頭皮のトラブル・お悩みのご相談をたくさんいただく感じがします。美容師というとカットやカラーなどのヘアデザインがお仕事の中心となりますが、当店ではお客様の髪や頭皮のお悩みに適切に対応できる知識や経験もとても重要だと考えています。

もし何か気になることがございましたら、ご来店の際にお気軽にご相談ください。マイクロスコープでのチェックや頭皮環境を整えるヘッドスパメニューもご好評いただいております。

ではなぜヘッドスパをおすすめするのか、どのような効果が期待できるのか、についてはまた別で記事にしたいと思います!